Entries

スポンサーリンク




「らいずほーむ」、給料未払いは噂?

らいずほーむが、社員への給料を未払いしているという書き込みを見つけました。

こんな給料未払いの噂は、どの住宅メーカーでも出てきますから気にしないでいました。

しかし、社員への給料未払いの書き込みと同じくらい、関連業者への支払いも遅れているという書き込みも多かったのです。


当然、インターネットの掲示板に書き込まれる内容ですから、信憑性はありません。


けれども、らいずほーむで建てた施主さんは、社員への給料未払いや業者への支払い遅延の噂すら聞きたくないっていう心境なのではないでしょうか?


なぜなら、らいずほーむは、倒産した富士ハウスの後を引き継いだ住宅メーカーだからですね。


施主さんは、富士ハウスの倒産によって大きなダメージを受けました。

それは、金銭的な被害もさることながら、心理的にも追い込まれた状況になっていた人も多かったようなのです。


当然、後を引き継いだ「らいずほーむ」には期待するってものですよね!


仮に、らいずほーむに関する噂が本当だとしたら・・・

社員への給料未払いも問題ですが、業者への支払い遅延の方が問題が大きく扱われることでしょう。


富士ハウスの倒産の時は、「噂の東京マガジン」が大きく扱っていました。


らいずほーむが富士ハウスのような運命を辿るような事があったならば、また、「噂の東京マガジン」が取材する事になるのでしょうね。


ハウスメーカーが倒産したり破綻したりする事は、不幸の大量生産になってしまいます。


給料未払いや支払い遅延の話しは、噂の範囲で終わってもらいたいですね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ