Entries

スポンサーリンク




東急ホームズのリフォームは定価制?

東急ホームズのホームページを見ていたら、定価制商品というバナーが貼ってありました。

これは、東急ホームズが提供するリフォームが定価制になったと言うことですね。

その、「安心価格、分かりやすい定価制商品」とは、建物の広さ(坪数)に合わせて価額が決まるシステムのようです。



しかし、リフォームというのは家それぞれですので価格設定が難しいんですよね。

しかも、お客の要望も多種多様になるでしょうから、なお更、料金設定が複雑になりがちです。


けれども、東急ホームズの定価制リフォームの場合は、間取りの変更や機能向上のための「オプション」にも定価制を導入しているとのことです。


私の素人考えですけども・・・・

この、東急ホームズのような定価制や定額制のリフォーム商品の場合は、ひどく条件の悪いリフォーム物件ばかり集まってきそうですよね?


このような物件は、手間がかかる割りに儲からないのが定説です。


勝手なイメージですが、定価制のリフォームには、楽して儲かるお客は来なさそうですよね?


どうなのでしょうか?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ