Entries

スポンサーリンク




古河林業、倒産の心配は・・・

「古河林業が倒産するかも?」って心配をしている人は、ヤフーなどで古河林業の事を調べますよね?

その検索のされ方を調べると、古河林業が倒産や破産という言葉で検索される割合が少ない事がわかります。

やはり、リーマンショックから始まった世界同時不況が収束に向かっていると考えられるようになったのかもしれませんね。


しかし、2年前ぐらいは富士ハウスやアーバンなどの倒産で大騒ぎしていたのに、危機感も薄まったものですね。


この平穏な時間はもう少し続くのかもしれませんが、再び、大量倒産の時代が訪れる可能性も否定できませんね。


念の為に言っておきますが、古河林業が倒産する可能性の事を言っているのではありませんからね!!世間一般的なその他大勢の会社の事です。



先週ぐらいに、レーシックで有名な「神奈川クリニック眼科」が倒産してしまいました。


どんなに知名度があったとしても、倒産や破綻が襲い掛かってくる時代は過ぎてはいないのかもしれませんよ。


そして、あまり報道はされていませんが、皆さんの知らないところでは多くの企業が倒産していっているのです。


30万円の住宅エコポイントでは住宅メーカーの支援にはならないことは明白です。

家電や自動車業界に対する厚い支援とは比較になりませんね。



古河林業は知名度もあって安心できる住宅メーカーだと思うからこそ、「倒産・破産・破綻・民事再生」といった検索が少ないのかもしれません。


しかし、安心できる時代になりきっていないとも感じている、今日この頃です。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ