Entries

スポンサーリンク




アエラホーム、値引きは?

アエラホームは、値引き無しという書き込みが多く見られますね。

確かに、アエラホームの値段は最初から安いので、さらに大幅な値引きというのは考えづらいですね。

さらに、アエラホームの値引きや割引きについて調べていると、アエラホームで建てた施主さんが「アエラホームの設計ミスだったのですが、値引きは1円もありませんでした。」と書いていました。


そこにカッコ書きしてあった内容は、「アエラホームの支店、営業所はお金の権限を持っていませんので、値引き等の権限は無いとの事でした。」です。

そんなシステムというか、理由があるんですね。


さらに調べてみると、ヤフー知恵袋におもしろい回答が出ていました。

ちょっと長いので、一部を抜粋させていただきたいと思います。


「内情に少し詳しい者です。
基本的に値引きはしない方針ですが、実際は値引きは有る様です。
今回、質問者様は他社での見積り等はしてもらってないのですか?
担当者が、「当社(アエラホーム)でしか検討していない」と判断すれば、会社の方針で値引き無しと言われていますし、利益の兼ね合いも有りますので当然値引き無しと強気で言って来ます。
なので、>うち(アエラホーム)は一切値引きはありません。今までしたこともありません!
と言った強気の営業になってると思います。

一番確実なのは、他社競合です。営業マンに、「実は他社も検討しているので少し考えさせて下さい。」と言ってみて下さい。担当者は冷静を装って、「じゃあ、うちで契約しなくても結構です!」などと言ってくるかも知れませんが、内心はかなり焦る筈です。
上司にここまで進めて何故、契約破棄なんだ?と言われるからです。

実際、他社も見積りを取って検討されてはどうでしょう?
競合になって、アエラホーム(1700万)、他社(1620万)になったとします。
どちらの家を購入したいかは質問者様です。本当に他社で契約したいと思ったらアエラホームを断れば良いですし、アエラホームはこの様な状況になると値引き交渉をしてくる筈です。

ローコスト住宅は安さが売りです。安いのには理由が有ります。
詳しくは書けないので、評判なども充分参考にして下さい。」


どうでしょうか?

本当にアエラホームの内情に詳しい人の答えなのかどうかはわかりませんが、読んでいるだけでも興味深い文章ではないでしょうか?

値引きや割引きを要求する事が良いか悪いかというのは別にして、一度、上記の文章を読んでみて下さいね!


住宅・ハウスメーカー(アエラホーム)の値引きについて教えてください!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ