Entries

スポンサーリンク




エコカラットの価格!!

エコカラットの機能には納得ですが、気になるのは「価格」や「値段」ですよね?

どんなに優れたエコカラットでも、価格が高ければ施工面積を大きくする事は難しくなります。

しかし、価格を気にしてエコカラットを使う量を減らせば・・・・エコカラットの性能を活かしきることができません。


このために、少しでも安い価格でエコカラットを買いたいと考えてしまいますよね?


ここで、自分で施工する「DIY」や、通販などで激安のエコカラットを購入するという手法も考えられますね。


例えば、自分でエコカラットを購入して貼り付けた場合が5万円だったとしましょう。

それを業者に依頼したら、15万円から20万円ぐらいになるのではないでしょうか?


また、イナックスで定価で購入するのと、激安エコカラットとでも数割ほど価格が変わってきます。


私としては、DIYでエコカラットを貼ってほしいと思っていますが・・・・条件にもよりますね。


吹抜けなどの高い壁にエコカラットを貼る場合は、価格が高くなっても業者に頼んだほうが良いと思います。


手間が掛かるだけなら問題ありませんが、万が一、転落などが起きてしまえば大惨事です。


値段に代えられないものもあると思います。



とにかく、狭い面積から始めるのが一番です。


もしくは、失敗しても目立たない寝室などでしょうか?


エコカラットを貼る場合は、「見栄え」と「価格」と「安全」を天秤に掛けて考えてみましょうね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ