Entries

スポンサーリンク




三菱ホームのCM動画を・・・

三菱ホームのCM動画をユーチューブで探してみました。

・・・しかし、三菱ホームのCMが見つかりませんでした。

最近では、住宅メーカーが自らのCMをユーチューブにアップする例も増えてきているのですが、三菱ホームは行っていないみたいです。


最近の「パソコンを使う世代」においては、テレビの視聴時間よりもパソコンの使用時間の方が長くなってきています。

当然、子育て世代においても、テレビを見るよりもパソコンに向かっている時間の方が長い人もいるでしょう。


三菱ホームが、そんな人にCMを見せようと考えたならば、テレビCMや新聞広告に予算を掛けるのは無駄となってしまいます。

ユーチューブのような動画共有サイトにCM動画をアップしておくだけで、お客はCM広告を見てくれるのですから活かさない手はないと思うのですがねー。


まして、既にCMを作成してあるのであれば、予算は限りなくゼロに近くなるはずです。


著作権などの問題もありますが、三菱ホームのCMを三菱ホームがユーチューブにアップしても問題はないハズです。


これからは、アイドルや歌手などの曲をCMに使わない方が賢明かもしれませんね。


自分の会社のCMなのに、著作権料が取られてしまうことになってしまいますからね。


三菱ホームがこれからCMを作るならば、ユーチューブにアップし易いCMを作成した方がいいのかもしれませんね!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ