Entries

スポンサーリンク




エアロテックの欠点は・・・

エアロテック(三菱ホーム)にも欠点というのはあるのでしょうか?

エアロテックは、三菱ホームオリジナルの全館空調システムです。

一般的な全館空調システムと似たようなものですので、「メリットやデメリット」、「欠点や長所」というものも同一と考えて良いでしょう。


一般的には、エアロテックのようなシステムとしては、タバコや調理のニオイの問題が欠点として取り上げられることが多いのではないでしょうか?


しかし、昨年の春ぐらいから疑問視される事が多くなったのが「新型インフルエンザ」ですね。


ニオイがエアロテックによって分散するのは我慢の問題として処理できる欠点ですね。


けれども、新型インフルエンザウイルスが家中に蔓延する事は、無視できないデメリット(欠点)なのではないでしょうか?


患者を隔離する事が基本になるインフルエンザですが、エアロテックは部屋と部屋がダクトで繋がってしまうのが問題視されてしまうのでしょう。


ダクト内などに付着するカビなどを心配する人もいます。


どんなシステムにも、長所や欠点、メリット&デメリットが存在して当たり前です。


エアロテックの導入を考えていらっしゃる方は、メリットや欠点を天秤にかけて考えてみなければならないかもしれませんね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ