Entries

スポンサーリンク




ユニバーサルホーム、値引きはどうだ?

ユニバーサルホームで購入しようと決めていても、やはり、値引きや割引きをしてくれる住宅メーカーに気が惹かれるのは事実ですよね?

確かに、簡単に100万円や200万円といった値引きに応じてくれるのは嬉しいですが・・・なんだか不安にも感じます。

そして厄介なのが、値引きや割引きといったものは、誰もが均一に受けられるものではないってところですよね?


ユニバーサルホームのようなローコストメーカーの場合、二通りの考え方をする人がいるようです。

「ユニバーサルホームは、最初から安いのだから値引きや割引きなんてしてもらえないだろう。」

「ローコストメーカーであっても、多少の値引きは要求できるだろう。」


これは、どっちが正しいとは言えませんね。

よく聞くのは、決算期は割引きが大きくなるというものですが、これも事実かどうかはわかりませんね。


金額による直接の値引きが期待できない場合は、オプション品などを、無料で付けてもらうという手法もあるようですね。

ここまでくると、なんだか、車の価格交渉のようでもあります。


どちらにしろ、簡単に大幅な値引きが出る場合は・・・「最初から上乗せしてある」、もしくは、「手抜きする部分を決めてある」なんてことも考えられるそうです。



富士ハウスなどの例では、即座に現金が必要になる状態になっているという事も考えられます。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ