Entries

スポンサーリンク




ユニバーサルホームに間取りの失敗・・

ユニバーサルホーム焼津店のサイトに、「間取りの失敗、ワースト10」が掲載されていました。

既に家を建てた人に、間取りに関するアンケートをとったようですね。

スイッチやコンセントで失敗したというのが1位だというのが意外でした。


しかし、2位の「暗い&風通しが悪い」というのは、収納を多く取ったりした場合に起こりがちですね。


逆に、3位の「収納が足りない」というのは、窓面を多く取っていたりして通風が良かったり明るかったりする裏返しの事も多いです。


6位の「音やニオイ」の問題も、「吹抜けによる大空間」や「全館空調システム」による快適な温度環境の裏返しだったりもするのです。


つまり、ユニバーサルホームの間取りアンケートは正しいのですが、良い部分を忘れてしまっている回答でもあるのです。


ユニバーサルホームに限らず、どの住宅メーカーにも言えますが・・・・完璧な間取りなんて無いのです。


あちらを立てればコチラが立たずです。


「完璧な間取りを目指していたら、ものすごい価格になってしまった」なんてことにもつながりますからね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ