Entries

スポンサーリンク




エスバイエルの家族謳歌とは、どんな家?

エスバイエルの家族謳歌という商品が、この春から発売されていたようです。

それでは、この家族謳歌とはどんな特徴を持つ商品なのでしょうか?

「家族謳歌(かぞくおうか)」という名前からだけでは、特徴はイメージできないですよね?

一応、エスバイエルのサイトで確かめてみましたので見て下さいね。


『快適空間のある住まい「家族謳歌」』は、太陽光発電システムやエコキュート、全窓遮熱複層(Low-E)ガラス仕様の断熱サッシ等を搭載することで、年間の光熱費を約92.8 パーセントを削減できる商品なんだそうです。


健康配慮に関しては、半永久的に吸着・分解・脱臭・調湿等の効果を持つ天然鉱物「ゼオライト」と酸化チタンを組み込んだ多機能な自然素材クロスを使用との事。


そして、太陽光発電システムやエコキュート、全窓遮熱複層(Low-E)ガラス仕様の断熱サッシ、多機能な自然素材クロス等を標準装備し、あらゆる敷地やご要望に対応できる自由設計の長期優良住宅商品でありながらも、本体価格1,980 万円という求めやすいものとなっています。


ただ、断熱材の使用がわからなかったのが残念ですね。


家族謳歌は快適空間を目指しているハズですので、断熱材の仕様を大々的に宣伝しなければならないのではないでしょうか?

Low-Eガラスやアルミ樹脂複合サッシなども大切ですが、どんなロックウールをどのくらいの厚さで使うのかを大きく書いておいてもらわないと困ります。


また、アルミ樹脂複合サッシなどとは言わずに「樹脂サッシ」を使って欲しかったところです。


そして、玄関ドアの断熱仕様も大きく表示してもらいたいものです。


K4なのか?K3なのか?

それともK1.5仕様なのか?


このぐらいの仕様でないと、地域によっては、とても快適空間とは言えないものとなってしまいます。


しかし、家族謳歌の値段とエスバイエルの知名度を考えると、このあたりで妥協しなければならないのかもしれませんね?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ