Entries

スポンサーリンク




「家族謳歌」の坪単価は?

家族謳歌(エスバイエル)の坪単価はどのくらいでしょうか?

家族謳歌は、長期優良住宅に適する性能を持っていますので、坪単価や価格は高くなりがちです。

しかし、太陽光発電システムやオール電化に代表されるエコロジー、エコノミーな家を実現できます。

これで家族謳歌の坪単価は50万円からということですから、悪くないのかもしれません。


それにしても、庭にはウッドデッキ、広めの土間空間とかには憧れますけども・・・

本当に必要なのでしょうか?


ウッドデッキでバーベキューなんて、年に何回ほど行うのでしょうか?

夏であれば、ウッドデッキへの掃き出し窓なんかを開け放しておくと「蚊」が入ってきたり・・・

家の明かりに虫が寄ってきて、虫だらけとか。


エスバイエルなどのカタログに出ているような理想的なバーベキューなんて行えないですよー!


家族謳歌で選べるウッドデッキは、本物の木のウッドデッキかどうかは知りませんが・・・

木は腐ってきます。

色あせもします。

手入れも必要です。


ウッドデッキやテラスなんかを付けると、坪単価で約1万円ほど上がってしまいます。


イメージだけで欲しくなっているのか、本当に必要な物なのかを見極めていかないと・・・・

坪単価はどんどん上昇していくだけですよ!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ