Entries

スポンサーリンク




積水ハウスの評判を知りたい?

積水ハウスの評判を知るために、積水ハウスの事を調べてみました!

積水ハウスは他の住宅メーカーを寄せ付けないほどのビックメーカーなのですが、一般住宅だけではなくてマンションの販売なども手掛けています。

一般住宅としては、軽量鉄骨構造と木造住宅(シャーウッド)の2ラインナップですが・・・特にシャーウッドの評判や注目度が良いように感じます。

シャーウッドを検討する人は、ミサワホームや住友林業などと比較する人が多いのではないでしょうか?


積水ハウスで評価できる部分としては、低コストの制振装置が選択できることかもしれません。

テレビCMなどでも紹介されている「シーカス」という制振装置の評判が良いですからね!


しかし、積水ハウスは大企業だけに営業マン当たり外れによる評判や評価のゆらぎは大きいと思います。


優秀な営業マンに担当してもらえた施主さんなどは、「積水ハウス最高!」「積水ハウスを薦めます!」といった評価を出すことになります。


それとは逆に、新人や不慣れな担当者などの場合は・・・施主は不快な思いをする確率が高くなっちゃいますね。


なんといっても、2010年1月で積水ハウスの累積販売戸数は200万戸を超えています。


200万戸と言えば、東京23区内世帯数の約半分に匹敵する数字ですよ!


つまり、200万の施主さんにとっては、積水ハウスの評判や評価はそれぞれだということです。


しかし、アフターサービスの充実度などでは大企業の利点が活きてくるハズです。



とにもかくにも、規模は日本一の住宅メーカーであることを頭に入れておくべきではないでしょうかね?


家の価格も、ちょっと高いイメージですからね!


それにしても、坪単価が60万円以上だとつらいですよねー?


だからこそローコストメーカーに目が行くのだと思いますが・・・・


細かい部分の仕様を比較したことはありますか?


私が見た中では、2階トイレの排水管に防音処理が行われていない例がありました。


最後は壁の中になりますので、住んでみてからしか不都合が露呈しません。


きれいなキッチンとフロと壁紙に見惚れていては、良い家にはならないですよ!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ