Entries

スポンサーリンク




住信SBIネット銀行、住宅ローンの評判は?

住信SBIネット銀行の住宅ローンの評判を調べてみました。

住信SBIネット銀行住宅ローンの特徴としては、保証料と繰上返済手数料を無料にしている部分が挙げられます。

また、固定金利特約型プランとして、かなり金利が割安になるみたいです。

やはり住信SBIネット銀行に限らなくても、安い金利や手数料などの無料化が、住宅ローンの評判が良くなるポイントのようですね。


住信SBIネット銀行の場合は保証料が無料なのも評判ですが、さらに団体信用生命保険料と8疾病保障も無料なんですね。

あれもこれも無料で金利も安いのですから住信SBIネット銀行の住宅ローンは良いことばかりに思えます。


しかし、ネットなどでの書き込みには・・・


「融資が決まるまでに2、3ヶ月も掛かってしまった。」


「悩むべきは審査時間の長さです。」


「サービスへの電話が繋がらない」


と、このようなデメリットを挙げる人もいました。


中には金利の安さだけを見て、怪しい金融機関だと思った人もいるようです。


住信SBIネット銀行は、住友信託銀行とSBIホールディングスが出資するインターネット専業の銀行なのです。


ここを信頼できないとなると・・・、借りるところが無くなっちゃいますね。



さて、住信SBIネット銀行の住宅ローンで、たった一箇所だけ評判の悪い部分があります。


それは、事務手数料がちょっと高いことです。


1000万円未満の借入ならば気にならないかもしれませんが、4000万円ほどの借入ですと・・・結構な金額になってしまいますね。


短期で借り換えをするような人には向かないかもしれませんね。



それにしても金利って安くなったものですねー。


これだけ安いのなら、ちょっと多めに借りても良いのかもしれません。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ