Entries

スポンサーリンク




ダイワハウスの坪単価は知ってますか?

ダイワハウスの坪単価はどのくいらいかわかりますか?

その前に、あなたがダイワハウスの事を調べ始めたばかりの人だとするならば、坪単価の意味合いは知っていますか?

本来ならば、家の本体価格に付帯工事などの価格などを足した総工費を坪数で割ったものが坪単価とされるハズです。

しかし、土地の条件や選ぶオプション品などの違いで坪単価が大きく変わってきますので、家の本体価格のみを坪数で割ったものを坪単価として表示している住宅メーカーがほとんどですね。


ダイワハウスのサイトには、直接、坪単価が表示してあるわけではありません。

ただし、今年の初めぐらいに新聞の広告欄に掲載されていた「ダイワハウス XEVO EDDI(ジーヴォエディ)」の価格を参考にすると・・・


延床面積が32坪で建物本体価格が2542万円と表示されていました。


これを素直に計算すると、ダイワハウスのXEVO EDDIの坪単価は・・・約79万円となります。


これはちょっと高いなーと感じてしまうレベルの坪単価ですね。



これが普通の「XEVO」の場合の坪単価は、65万円から70万円という書き込みを良く見かけます。


ダイワハウスに憧れている人は、デザイナーズデザインのEDDIでなくてもよいのではないでしょうか?



潤沢な予算を用意できる人は、ダイワハウスの好きなプランを選べばステキな家になるでしょう。


しかし、欲しい建坪数に坪単価を掛けた金額が、既に予算をオーバーしている人はプランを変更するべきでしょう。


最終的には、建物本体価格を超える金額が総工事費として提示されるのですからね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ