Entries

スポンサーリンク




積水ハウス、「トモイエ」の評判

積水ハウスのトモイエは、共働きの夫婦の評判が高い商品ですね。

なぜなら、トモイエのコンセプトが「共働きファミリーが暮らす家」ですからね。

これで共働き夫婦からの評判や評価が悪ければ意味がありません。

さて、それでは積水ハウスのトモイエのどの部分が「共働きファミリー」用なのでしょうか?


トモイエには、「家族のいい時間」と「自分のいい時間」というメインタイトルが付いています。


そのための工夫として、「スムーズな洗濯・カフェコーナー・さっと隠せる厨房・家族のために働く家・夫婦それぞれの空間」の五つがピックアップされています。


考えられた家事動線や隠せる厨房などは、奥様からの評判が良い部分でしょう。


それとは逆に「夫婦それぞれの空間」というのは旦那さまからの評判が良いと予想できます。


世の中の旦那さまには、「旦那様のための場所」など与えられないのが普通ですからね。


このように、家族の時間も自分の時間も共にある家という意味が込められて「トモイエ」と名付けられた商品なんでしょう。


積水ハウスのトモイエのコンセプトは、共働きの家だけに通用するものではありません。


現代の生活スタイルにあったコンセプトとなっていますので、トモイエの工夫はどの家にも適用できるものだと思います。


特に、洗濯物は室内干しをする人が増えてきていますので、洗濯の動線は工夫してみてもらいたいものです。


奥様方からの良い評判や評価が集められることと思います!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ