Entries

スポンサーリンク




タマホームの5シリーズは・・・

タマホームの5シリーズの家はご存知でしょうか?

タマホームの「大安心の家 5シリーズ」は、500万円台で新築一戸建を実現するというシリーズですね。

5シリーズの「5」という意味は、500万円という意味なんでしょうかねー?

タマホームの5シリーズは完全な規格住宅ですが、施工面積が30坪ぐらいまで大きくなると700万円台の価格となってしまいます。


500万円と比較すると700万円は高く感じますが、十分に安価な設定と言えると思いますね。


それでは、タマホームの大安心の家5シリーズはどのようなプラン設定になっているのでしょうか?


基本プランの、「大安心の家 5シリーズ」です。


2階建てタイプは、20種類のバリエーションから選択できるようです。

1LDKから3LDKまで、約20坪から30坪までが選択できます。

価格は、545万円から725万円で設定されています。


平屋建てタイプは、同じようなバリエーションですが・・・・

施工面積が少し変わってきています。

価格も、545万円から775万円に設定されています。



装備としては、オール電化なんですけども・・・2階建てタイプですと電気温水器、平屋タイプはエコキュートになっている点に注意しましょう。

容量は、どちらも370リットルタイプです。


キッチンは「静音シンク」、風呂は「カラリ床・らくポイヘアキャッチャー」、断熱仕様の玄関ドア、カラーモニタードアホンなどが標準装備のようです。


それにしても、タマホームの販売戦略は優秀だなーと感じてしまいますねー。


激安の坪単価の表示で集客する手法に飽きられてきた頃に、5シリーズのような価格表示を行うのですからね。


これからは他社も、「500万円の家」とか「999万円の家」なんていうポッキリ価格を表示する戦略を行ってくることでしょう。


住宅は、「建てるもの」ではなくなりつつあるのかもしれません。

家が、「買うもの」になってしまう事に寂しさを感じずにはいられませんね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ