Entries

スポンサーリンク




積水ハウス、「フィーマ」の坪単価や価格は?

積水ハウスのフィーマへの注目度が増えているようです。

ところで、積水ハウスのフィーマの坪単価や価格も気になるところですが・・・

フィーマってどんな商品なのでしょうか?

「つながることで豊かにひろがる」という説明文が積水ハウスのフィーマのページに書いてありましたが、いまいちわかりにくいです。


私が感じたのは、「サイトの作りが鬱陶しい」ということが一番でした。

写真が動いたりする必要はないですから、ページの読み込みを速く軽くした方が顧客のためになると思います。

そして、コンセプトがわかりにくいのが最大の欠点です。

綺麗な言葉でコンセプトが書いてあるのですが、どれが一番の売りなのかがわからなかったですね。


さて、特徴が掴みづらい積水ハウスのフィーマですが・・・・価格や坪単価はどのくらいなのでしょうか?


ネットの掲示板などでフィーマの価格を調べてみたのですが、人によって、かなり大きな金額の幅があります。


間取りや装備も違うので、坪単価が違うのは当たり前と言えば当たり前なんですがねー。


書き込みなどを見ていると、安い価格で収まっている人でも坪単価が56万円ほどでした。



積水ハウスの中でもフィーマは安い分類になるようですが、安いとは言っても、やはり積水ハウスは違います。


これと同じような家を工務店などに頼めば、いくらぐらいになるのでしょうか?


勝手な想像ですが・・・もう少し安くできそうな感じがしますね。


しかし、鉄骨などにこだわる方は、高くても積水ハウスに頼むしかないですけどね。


結局は、自分が欲しいと思った家ならば、坪単価や価格が高くても購入すべきというのが基本ですね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ