Entries

スポンサーリンク




ミサワホーム、ONKYOのホームシアターが・・・

ミサワホームのホームシアターのオプションは、ONKYO(オンキョー)製である可能性が高いみたいです。

ONKYO(オンキョー)と言えば、オーディオ業界を代表する企業ですよね。そのONKYOとミサワホームはタイアップしているのだそうです。

ホームシアターのアンプやスピーカーに拘りがない方であれば、ONKYO製で不満は出ないハズです。


実際に、東北ミサワホームのブログにも・・・

「ONKYOのスピーカーシステムを是非ご体感ください! 時間は17:00~19: 00まで。 夜の大型スクリーンでの映像&音響は感動ものです! 是非興味のある方はお気軽にご参加ください。 」と記載されています。



また、ミサワホーム信越のブログでも・・・

「ONKYOさんとタイアップして5.1chの ご提案、セッティングのお手伝いもさせていただいております。」と書いてありました。


やはり、5.1ch 分のスピーカーをきれいに収めるならば、新築時に限りますからね。


ただはっきりしないのが、ミサワホームのオプション製品としてONKYOの製品が用意してあるのかどうかです。


もしかしたら、お客の予算に合わせて、ONKYO製品の中から組み合わせていくのかもしれません。


ホームシアターの場合は、特にリアスピーカーの収め方が難しくなる傾向が強いです。

理想的な位置に設置したくても、部屋の間取りや梁の位置の関係でうまくいかない例も多いことでしょう。


徹底的にオーディオにこだわる方は、ご自分でアンプやスピーカーを決定すべきだと思います。

スピーカーの位置も、床置スタンドを利用して微調整すべきです。


この場合でも、パナソニックのスピーカーターミナルなどを使えば、スピーカーをスマートに設置できるハズです。

(スピーカーターミナル WTN4101W)


ミサワホームのONKYO製に満足できない場合は、こだわりの機器を偉んで、スピーカーターミナルなどですっきりインテリアを目指してみてはどうでしょうか?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ