Entries

スポンサーリンク




収納が少ないなら、キュラーズという選択肢もあるよ。

新築時は十分な収納があるなと思っていても、家族が増えたり、生活していくうちに荷物が増えてしまうのは避けられないですよね。

この場合は、きれいさっぱりと荷物を捨てるという方法と、家を増改築して収納を増やすという方法が一般的です。

しかし、思い出の品を捨てるのも忍びないですし、リフォームを行うとなると多額の費用が必要となってしまいます。

そうなると、第三の手段として・・・貸し倉庫を借りるという考えが出てきますね。

この貸し倉庫ですが、今どきは「トランクルーム」と呼ぶようです。

そこで今回紹介いたしますのが、ガイアの夜明けでも紹介されていたトランクルーム、キュラーズ
です。


ガイアの夜明けで紹介されていた例では、収納が少ないので子供部屋が物置きになっていたり、次に産まれる子供に使おうと思っている大型のおもちゃが捨てられなくてスペースをとっているというのが紹介されていました。

キュラーズは空きビルを安く借りてトランクルームとして貸しだしているのですが、全国で36店舗も展開しているのだそうです。

番組を見ていて感じたのですが、一般家庭であれば、一畳半ぐらいのトランクルームを借りれば満足できるなーという印象でした。


貸し倉庫というと「汚い」という印象もありますが、キュラーズのトランクルームは清潔ですしセキュリティーも満足できるものでした。

もう少し欲を言えば・・・・もうちょっとトランクルームが増えてきて、家の近所にキュラーズが来たならば利便性も高くなると思えます。


そして、キュラーズ最大の特徴として「ビル一棟をまるごとトランクルーム」としている点です。


よくある貸し倉庫やトランクルームですと、ワンフロアや一室だけを借り上げている事が多いです。


これですと、トランクルーム以外のお客も出入りしますので、なんだか心配になってしまうこともあります。


麻雀店やビリヤード店が入っているビルだと不安も倍増ですね。




キュラーズの料金や価格が高く感じるか安く感じるかは人それぞれですが、きちんとした料金体系であることは安心できる点だと思います。

今ですと月額利用料が5ヶ月間20%OFFで、キュラーズ提携の運送会社を利用すると配送料5000円をキュラーズが負担するというキャンペーンも行っているようです。


ずっと使い続けるかどうかは別にして、一度、キュラーズを調べてみても悪くはないと思いますよ!


最新型トランクルーム・貸し倉庫
キュラーズ


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ