Entries

スポンサーリンク




ミキハウスの認定を取得、エースホーム。

ミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まい」の認定プランを、エースホームが取得したようですね。

ミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まい」は、ママの生の声から住まいを分析して、子育てという視点から住宅を考える活動です。

そして、この研究結果から「子育てに優しい住まい」を実現する為の評価基準を決めていったのですね。

この認定を得るには、専属の認定士による基準チェックを得なければなりません。

エースホームが「子育てに優しい住まい」の認定を受けたということは、ミキハウスの基本コンセプトにそった家であるということになります。


それでは、子育てにやさしい住まいとはどんな家の事を言うのでしょうか?


エースホームのサイトの説明によると・・・・




・子育てする上で安心で安全


・ママにとってストレスをためない空間


・子供の健康に良い空間


・親子のふれあい


・子供の情操教育のための工夫


・子供の成長に応じた暮らしの変化と対応



どうでしょうか?


子供の事を考えた家であるのは当たり前ですが、ママの事も考えた家のようですね。

まー、ママの意見を取り入れたのですから当然でしょうね。



一つだけ気になるのが、パパへの配慮が入っていない点でしょうか?


パパも気持よくすごせる家であれば、子供にとっても居心地の良い家になるような気もいたしますね。



エースホーム以外の住宅メーカーでも良いので、ミキハウス子育て総研のコンセプロに加えて・・・・


「パパが気分良くいられる家」というコンセプトを付け足した家を開発してみてはどうでしょうか?



関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ