Entries

スポンサーリンク




ミサワホームの評判と言ってもね・・・

ミサワホームの評判はどうだろうと考える人は多いと思いますが、ミサワホームって何が特徴なのでしょうか?

やはり、その住宅メーカーの特徴や長所を考慮に入れて評判や口コミを調べないと、結局なにもわかんないなんてことにもなりかねません。

例えば、ローコストメーカーであれば価格が安いということを考慮して評判を聞かないと駄目だと思うんですよね。

なぜなら、価格や坪単価が2倍もするような住宅メーカーの評判と比較しても仕方ないですからね。


そこでミサワホームなんですが・・・・


タマホームやレオハウスだったら、坪単価が安い住宅メーカーという特徴を持っていますね。

積水ハウスであれば、住宅業界ナンバーワンでブランド力も強いという特徴。



そのような特徴や、人々に強烈にイメージできるようなものと言えば・・・


やはり、ミサワホームと言えば、「蔵のある家」でしょうか?



他にも、「子育てを応援する家」とか、「ミセスにいい家」とか、いろいろな商品があるんですけどもね。


一番に思いつくのは、「蔵のある家」だと思いますね。




そうなると、ミサワホームを評価する人っていうのは、大多数は「蔵のある家」の評判や口コミで評価を考えているという可能性が高いのではないでしょうか?



ミサワホームの坪単価や価格に対する評判と言っても、蔵のある家と平屋の家とでは比較対象にすらなりません。



まー、耐震性能や断熱性能、アフターサービスや営業マンの対応といった評判や口コミに関しては、ミサワホームの評判として受け取っても良いかもしれませんがね。




けれども、かなり多くの人がミサワホームの坪単価とか評判とか価格といったことを単純に検索しているところをみると、深く考えていないだろうなーと受け取れます。



これから家を建てようと考えている人は、住宅メーカー毎の評判や口コミを調べた後は・・・・


自分が気になる商品プランの評判や口コミを個別に調べてみることをお勧めいたしますね!


ミサワホームの場合だと、ほとんどの人は「蔵のある家」のことが知りたいのかな?

そんなことは無いのかな?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ