Entries

スポンサーリンク




一条工務店、ブラックと言われるのは・・・

一条工務店がブラックだと言われて、「一条工務店がブラックとは、いったい何を意味することかわからない」という人は多いでしょう。

これは当たり前の反応ですね。

ブラックというのは、「ブラック企業」の事を意味しているんです。

つまりは、一条工務店がブラック企業だと思っていて、「一条工務店 ブラック」で検索している人が多いわけですね。


それでは、「ブラック企業」とはいったいどんな企業の事をいうのでしょうか?


ウィキペディアによるとブラック企業とは、「入社を勧められない企業」のことを意味するようです。

細かくは、暴力団との結びつきが強い企業だとか、本来の業務とは無関係の負担を従業員に強いたり、法外な労働を強制する企業なんだそうです。



世の中には、「ブラック企業ランキング」というものが存在しているようですが、住宅業界はけっこうランクインしているらしいのです。


一条工務店がブラック企業ランキングにランクインしているかどうかはわかりませんが、就職活動をしている学生などが不安がって調べているのかもしれません。



学生にしてみれば、事前にブラック企業とわかっている会社には就職したくはないですからね。



一条工務店への就職を目指している学生が「一条工務店 ブラック」と検索する気持ちもわからないわけではありません。




学生の就職活動もインターネットを使うのが主流になってきています。

一説によると、スマートフォンを持たなければ就職活動を勝ち残ることができないと言われているそうです。



一条工務店がブラック企業かどうかはわかりませんが、販売ノルマがきついなどでもブラックと呼ばれているメーカーもあるようです。



そんなことでブラック扱いしていたのでは、就職できる会社なんて無くなっちゃうのではないでしょうか?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ