Entries

スポンサーリンク




オスカーホームの平屋が充実してる。

オスカーホームの商品プランを眺めていると、いつの間にかオスカーホームには平屋プランが充実しているではないですか!

平屋住宅「ひらりん」を初めとして、楽寿シリーズも平屋の暮らしを楽しむプランとして紹介されています。

また、フィッツ(Fits)シリーズにも「Fits Flat」という平屋プランが用意されているんですね。


オスカーホームは、何故に平屋住宅プランを増やしているのでしょうか?



私の想像では、地方でも核家族が進んでいて、子供世帯もそれぞれに家を建ててしまっているのだと思います。


そうなると、老夫婦二人には広い延べ床面積は不要になります。


しかも、年老いてしまった体には、階段をはじめとした段差が辛く感じてしまうのではないでしょうか?



そうなると、平屋で十分というお客さんも多くなってきているのだと思います。


確かに、子供部屋もいらなくなりますし、収納も最低限でよくなってきているでしょうからね。



オスカーホームが展開している地域では、平屋への需要が増えてきていてもおかしくはないかもしれません。



若い世代の収入が減る時代ですが、高齢者世帯は潤沢な蓄えを持っていると言われて久しいですね。



オスカーホームは、高齢者からの受注を増やすために平屋を全面に押し出す戦略に切り替えたのかもしれません。




しかし平屋には平屋のデメリットが存在するわけでして・・・・



オスカーホームが、平屋のメリットだけを宣伝するのではなくて、平屋のデメリットを打ち消すような商品を提供して売り上げを伸ばしたとするならば・・・・



他社も、平屋プランを充実させてくることでしょうね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ