Entries

スポンサーリンク




BESS岐阜が倒産してた・・・

BESS岐阜が2月に倒産していたと聞いたのですが、本当に倒産してしまったのでしょうか?

BESS岐阜のサイトは普通に動いたいたので気付かなかったのですが、確かに「BESS岐阜が2月14日付にて営業活動を停止したことにより、暫時、展示場を休業させて頂いておりましたが、2月21日(月)より、株式会社BESSパートナーズによって本展示場の営業を新たに開始させていただいておりますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。」という1文が掲載されていました。



詳しく調べてみると、伊藤建設とBESS岐阜は2月14日に自己破産の準備に入ったようなんですね。


負債総額が8億円とのことで倒産してしまったということみたいです。



伊藤建設は自然派住宅の建築販売とガーデニングへの事業拡大のためにBESS岐阜を設立したみたいですが、不景気の影響をまともに受けてしまったために資金繰りが悪化したそうです。



BESS岐阜で建てた人には、倒産のニュースで驚いたと思いますが・・・BESS岐阜の展示場なども再開されたようですので一安心なのではないでしょうか?


アフターサービスなどの細かい事情がハッキリするまでには、まだまだ時間が掛かるのでしょうけどもね。




それにしても、住宅メーカーの倒産は減少していたと思っていましたが、まだまだ本格回復には程遠いのでしょうか?



確かに、BESS岐阜が扱っていたようなログハウスは高価な家ですので、不況では売れないのも当たり前なのかもしれません。




ありとあらゆる物が低価格志向になってきていますので、BESS本体も苦戦しているのかもしれません。



私の勝手なイメージですが、ログハウスには断熱材が使えないから住宅エコポイントの適用が受けられないと勘違いしている人も多いかもしれないですしね?




最近に新築していらっしゃる方は、住宅エコポイントをもらうのが当たり前と考えていますので・・・


BESSの家では住宅エコポイントが貰えないと勘違いされているのでは、損ですものね。




BESS岐阜が倒産してしまったとなると、他の地域のBESSも心配になってしまいますよね?



BESSには完成保証と50年保証が付いてくるようですが、BESSが倒産してしまった場合はどうなるのでしょうか?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ