Entries

スポンサーリンク




福島県、福島第一原子力発電所の避難区域

大変な大惨事となってしまった東北地方太平洋沖地震ですが・・・さらなる大規模被害の可能性も出てきました。

地震による津波で、かなりの住宅が流されるなどの被害も甚大だったのですが、福島原発にも異常が起きています。

経済産業省の原子力安全保安院によると、福島第一原子力発電所の避難区域は半径3キロとしていましたが、半径10キロまで広げたとのことです。


福島第一原子力発電所の正門付近では通常の8倍、中央制御室では1000倍の放射能が観測されているようです。


政府の発表によると、半径10キロの範囲では屋内に退避するように勧告しているようですが・・・


ちょっと調べてみると、少しでも離れるべきだと主張している人もいるようです。



風向きにもよりますが、100キロほど離れると一安心の距離となるようです。



福島第一原子力発電所では、排気筒クレーン操縦室で作業員が死亡しております。

また、タービンの建家にいた社員の2人が行方不明になっています。


これが放射能が原因のものかどうかは不明です。



このサイトの内容は、住宅メーカーのことを取り扱うものなのですが、東北地方のハウスメーカーや工務店などでも被害は大きいものと予想されます。


少しでも情報が入り次第、このサイトで報告していきたいと思います。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ