Entries

スポンサーリンク




「びわこホーム」の評判は上がったね!

カンブリア宮殿で「びわこホーム」が取り上げられていましたね。

内容的には、びわこホームの評判が上がりそうなほどに良い内容でした。

カンブリア宮殿では、びわこホームの社長「上田裕康」が語っていた・・・「スーパーマン営業はいらない」という言葉がとても印象的でした。


おそらく、昔のびわこホームの評判は良いとは言えなかったのではないでしょうか?


社員が次々と辞めていくような会社だったワケですからね。


それでは駄目だと思った社長が、歩合制のシステムを止めてしまったわけですね。


番組に出てくる社員たちのイキイキとした働き具合を見ていると、とても印象が良い感じですね。

また、お客さんも安心して店に足を運んでいるようすも感じられました。



番組では、社員の評価システムが優秀なような内容でしたが・・・びわこホームの社長の人柄の良さがにじみ出ていたように思えます。


当然、びわこホーム社長「上田裕康」の評判が一番に上がったのではないでしょうか?


びわこホームのホームページの会社紹介のページには、社長の「ご挨拶」が掲載されているのですが・・・・


その内容が、なかなかにヘビーな内容です。


普通の挨拶ではなくて、生い立ちやなんかまでもが書いてあります。


パッと見は、体育会系の人柄のようにも見えますが・・・実際は違うのかもしれません。



カンブリア宮殿では、びわこホームの家の価格や坪単価などまでは紹介していませんでした。


番組を見て、地元では評判が良さそうな「びわこホーム」に興味を持った方は、一度、びわこホームの営業所に足を運んでみるのも悪くはないかもしれません。


本当に営業マンや社員がイキイキとしているのかどうかも確かめてきましょうね!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ