Entries

スポンサーリンク




一条工務店に新商品の噂?

一条工務店に新商品がラインナップされるという噂がネット上に流れているようですね。

一応、一条工務店のホームページを調べてみたのですが・・・・どこにも新製品のニュースは書いてありませんでした。

新商品が出るというのも噂の範囲ですので確かなことは言えないのですが・・・・

おそらく、一条工務店i-cubeよりもスマートな印象になるとのことです。


一条工務店の「i-cube」よりもスマートでシンプルな新商品というのは、デザイン的な意味なのでしょうか?


それとも、コスト的なものなのでしょうか?


経済は大きく下ブレしてしまっていますので、安い価格の新商品でないと話題にならないかもしれませんね?


しかし、一条工務店のi-cubeは・・・価格は高くても高性能だということで注目を集めてきていました。


さてさて、一条工務店の新商品はいったいどのようなものになるのでしょうか?



最近ですと、家庭用の蓄電池が注目されてきていますので、もしかしたら大型家庭用リチウム蓄電池を備えた商品という可能性もあるかもしれません。



これに、太陽光発電パネルなどをセットにした新商品であれば注目を集めるかもしれません。



ヤマダ電機のような家電量販店でも家庭用大型蓄電池が発売される時代ですので、方向性としては間違っていないとも思えます。



どの業界にも言えますが・・・これから発表される新商品は、原発事故の教訓を活かした省電力が特徴の新商品が多くなってくると言えるのではないでしょうか?


一条工務店の「i-cube」は高レベルの断熱性能ですから、当然の省エネ製品ですけどね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ