Entries

スポンサーリンク




三井ホーム、平屋の価格と坪単価。

三井ホームには平屋プランがラインナップされています。

三井ホームは、「モアストーリ」の名称の平屋を展開していますが・・・

平屋「モアストーリ」の坪単価はおおよそ、60万円台からと設定されているようです。

オール電化タイプの平屋31坪ですと、税込価格は約2173万円とのことです。


上記のタイプですと、坪単価は68万6000円ですから、決して安い価格とは言えないかもしれないですね。



そもそも平屋を考える上では、坪単価は高く計算されてしまう特徴があります。


例えば、延床面積が40坪の平屋ですと・・・屋根も基礎も40坪の面積分が必要となります。


これが総二階建てだと、一階が20坪、2階が20坪となりますので、屋根や基礎は20坪分でオッケーということになります。


このあたりが、平屋の価格や坪単価が高くなると言われる理由ですね。


まー、平屋の価格や坪単価が高いのは三井ホームに限った話ではないのですけどもね。



こうなってくると、平屋のメリットとデメリットを比較して決めなければならないのでしょうけども・・・・


坪単価や価格が高いというのは最大のデメリットになってしまうのではないでしょうか?



平屋は2階建てに比べると、防犯に考慮しなければならない部分が多くなりがちです。


このあたりからも、平屋の価格が高くなってしまう理由が見えてくるのではないでしょうか?



三井ホームのモアストーリは、防犯性という面では考慮されている商品なのでしょうか?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ