Entries

スポンサーリンク




噂の東京マガジン「噂の現場」、もしかしてセキスイハイム?

噂の東京マガジンの「噂の現場」で報道されていた大手ハウスメーカーがセキスイハイムではないかと噂されているようです。

私自身は、噂の東京マガジンの「噂の現場」の放映は見ていないのでハッキリとは言えないですが・・・

周囲の家よりも被害が大きかった家は、ラーメン構造を採用している住宅メーカーらしいのです。

そういうことから、ラーメン構造を取り入れている住宅メーカーとしてセキスイハイムが調べられたのだと思います。



ネット上ではいろいろな意見が出されていますが・・・



セキスイハイムを養護するような意見も書き込みされていました。



「そもそも、土地の状態が悪いために被害が大きくなったのではないか?」ということですね。



これに反論する意見としては、「地質検査もしてから建てているのだから、土地が悪いという言い訳はおかしい」という内容になっていました。



そして、セキスイハイムにとって最悪なパターンも示されていました。



それは、「セキスイハイムのラーメン構造自体が構造上の欠陥なのではないか?」という意見です。



セキスイハイムは大手の住宅メーカーですので、もしラーメン構造に欠陥があったとしたならば・・・



ものすごい責任問題と補償問題が出てくることになります。



しかし、トヨタホームもラーメン構造を取り入れていますので、噂の現場のハウスメーカーがセキスイハイムと決まったわけではないのですよね?



でもね・・・・



ある人の書き込みが印象的でして、「TBSの噂の東京マガジンの噂の現場を見ましたが、対応の悪さにびっくりしました。セキスイハイムは大手ハウスメーカーだと思っていましたが、あの対応を見ると・・・」という内容ですね。





つまりは、何か欠陥があったとしてもキチンとした対応をとっていれば大問題にはなりにくいのではないかということですね。



噂の現場での報道の仕方というのも問題がないわけではないようですので・・・・



ここで、ラーメン構造が悪いとか、セキスイハイムは欠陥だとは言えないですね。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ