Entries

スポンサーリンク




千金堂がカンブリア宮殿で!

1000万円均一価格の住宅で有名な千金堂が、テレビ東京のカンブリア宮殿で放映されていましたね。

やはりカンブリア宮殿の影響力は大きいようで、千金堂のホームページには「サイト・アクセス急増にともない。サーバ負荷が一時的に高くなり、ウェブサイトが表示できない、または表示されにくい状況となりました。」という内容が掲載されていました。

カンブリア宮殿を見た人がどのくらいの割合で千金堂を検索するのかわかりませんが、やはり1000万円均一という千金堂のコンセプトが時代に合っていたのかもしれません。

それほどまでに圧倒的なアクセス数の増大は、千金堂も予想していなかったのでしょうね。
その回のカンブリア宮殿では、1000万円均一価格の千金堂以外にも、300円均一の会社も取り上げられていました。



激安が持て囃されてはいたのですが、100円ショップは乱立気味ということもあって、300円均一の時代になってきたのかもしれません。



単価の低い商品ですと、少しお金を払ってでもいいから、すこしマシな商品が欲しいと思うようになってきたのもありますよね?



しかし、住宅のようにローンを組んでまで購入するような高額商品では、まだまだ激安を求める声も多いと思います。



そんな中で登場してきた住宅の均一価格という価格の付け方は、これからも増えてきそうな予感です。



それは、カンブリア宮殿の放送後の千金堂へのアクセス数の激増っぷりが物語っていると思います。



これからは、他の番組ででも千金堂の事が放映される機会は増えていくことでしょうね!



それにしても、カンブリア宮殿の影響力は大きいですね。

それだけ多くの人が見ているということでしょうか?


スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ