Entries

スポンサーリンク




タマホーム、太陽光パネルのメーカーは?

タマホームには太陽光パネルを搭載したモデルがありますが、それにはどんなメーカーの太陽光パネルが搭載されているのでしょうか?

太陽光パネルのメーカーも気になりますが、太陽光パネルの発電効率といったような性能なども気になるところです。

最近ではソーラーフロンティア製の太陽光パネルが黒色でカッコ良く見えるのですが、他のメーカーでも同じようなデザインの太陽光パネルを製造しているメーカーはあるのでしょうか?

タマホームの使う太陽光パネルは安いようですので、もしかしたら中国メーカー製ということもあるかもしれないですね。

そこで、タマホームの常春の家の家に使われる太陽光パネルの製造メーカーを調べてみたのですが、結局はどこのメーカーのパネルなのかはわかりませんでした。



タマホームのサイトを見てみましても、太陽光発電に関することはあまり書いてないのですね。



もし太陽光発電に力が入っているならば、「どこどこメーカー製の太陽光パネルでランニングコストを低減!」なんてことが書いてありそうなものです。



しかし、ぱっと見ためにはどこのメーカーの太陽光パネルかはわからないのです。



ただしタマホームでは、太陽光発電システムのパワーコンディショナーは京セラ製かカネカ製を使っているようですので・・・



太陽光パネルも、このどちらかのメーカーが扱うものの可能性が大きいのではないでしょうか?





タマホームで用意されている太陽光発電システムのオプションはかなり安い設定ということもありますので、中国メーカー製のパネルということも囁かれているようでもあります。



はっきり言えるのは、大々的に太陽光パネルのメーカー名を宣伝していないところを見ると、タマホームに関しては太陽光にあまり力点を置いていないのかもしれないですね!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ