Entries

スポンサーリンク




オスカーホーム、ネクストの評判

オスカーホームの長期優良住宅であるネクストですが、評判はどうなのでしょうか?

オスカーホームのネクストは長期優良住宅である以外にも、断熱材や耐震等級などに特徴のある商品になっています。

ネクストは次世代省エネ基準を上回る断熱性能を誇っていますが、断熱材に水発泡ウレタンフォームを使用しています。

水発泡ウレタンフォーム断熱材と言えば、評判なのがアクアフォームです。

しかし、オスカーホームの水発泡断熱材は「MOCOフォーム」というもののようです。


この「MOCOフォーム」ですが、性能や断熱の評判は良いのでしょうか?


さて、オスカーホームのネクストは断熱材以外にも耐震等級2を実現している部分でも注目です。

地震に強いと評判のツーバイフォー工法で耐震等級2を実現しているのですが、耐震等級3とかは無理なのでしょうか?


インナーガレージ部分などは門型フレーム工法で強度を確保しています。



さらにネクストにはスペースロフト工法というものが用意してあります。


スペースロフト工法とは、小屋裏の空間を有効に活用できる子育て世代に評判の良い収納小部屋のことですね。


天井高は法律で1.4メートル以下と定められていますが、とっても便利な空間になるハズです。



オスカーホームのネクストは評判の良い工法や断熱材を用いていますので、しっかりした家づくりを目指している方には適しているかもしれません。



ただしネクストの基礎は・・・・長期優良住宅の基準に適した基礎なハズです。


長期に渡ってメンテナンスできる造りでないとダメですからね。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ