Entries

スポンサーリンク




オカザキホーム(旧岡崎住宅)は倒産してた?

現在、アキュラホームが経営再建しているオカザキホーム(旧岡崎住宅)ですが、倒産してしまっていたのはご存知でしょうか?

2008年に世界同時不況がやってきたのは記憶に新しいですけども、その時にオカザキホーム(旧岡崎住宅)は倒産していたのです。

倒産の原因として考えられたのは、急速に経営拡大を目指したことによって経費が増大してしまったことや、分譲地用の土地を購入するための借金の負担が増大してしまったことですね。

この時代は、オカザキホーム(旧岡崎住宅)以外のハウスメーカーなども多く倒産や破産をしてしまったので、経営拡大を目指していたオカザキホーム(旧岡崎住宅)は直撃をくらった格好になってしまったのです。


しかし、オカザキホーム(旧岡崎住宅)は今現在も経営しているのですが・・・ホームページには「家づくり適性価格宣言!オカザキホーム」と書いてあります。


さらに、商品ラインナップには「OPTISシリーズ」の文字が・・・。


そうなんですね、一度、民事再生法で倒産してしまったオカザキホーム(旧岡崎住宅)ですが、現在はアキュラホームが経営に参加しているのです。


旧岡崎住宅であるオカザキホームはアキュラホームの手を借りて経営再建している途中ですが・・・その結果は次回の記事にいたします。



オカザキホーム(旧岡崎住宅)のように、一度ぐらい倒産してしまったとしても、アキュラホームのように拾う神もいるのですねー。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ