Entries

スポンサーリンク




オカザキホームと岡崎住宅?

オカザキホームと岡崎住宅に関係性があるのかわからないという方がいるようです。

簡単に言えば、岡崎住宅は倒産してしまったハウスメーカーですね。

そしてオカザキホームは、アキュラホームが旧岡崎住宅を再建させてV字回復させたハウスメーカーなのです。

だから関連性はあるのですが、オカザキホームと岡崎住宅の中身は全くの別物だというとこですね。


なんといっても、岡崎住宅時代とオカザキホームとで働いている従業員は全く同じなのです。

変わったのは、経営陣だけ。

そして、アキュラホームが教育した経営理念も違います。



たったこれだけの違いですが、考え方によっては・・・大きな違いとも言えるのです。



岡崎住宅が倒産してしまったことによって、関連性のあるオカザキホームにも不安感を感じるのは無理もないことだと思います。


しかし、従業員は同じでも、中身や考え方が変わってしまっているのです。


そう考えると、オカザキホームは岡崎住宅との関連性を切り離して、全く新しいハウスメーカーと考えた方が良いのかもしれないですね。


実際に、オカザキホームの業績は急拡大していまるのですからねー!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ