Entries

スポンサーリンク




オカザキホーム、太陽光発電の家の価格

オカザキホームには太陽光発電パネルを搭載したプランである「太陽光発電の家」らラインナップされています。

オカザキホームの太陽光発電の家の名前は「HYUGA」。

ヒューガと読むのでしょうか?

このオカザキホームの太陽光発電の家の場合、30年間の光熱費が約517万円のお得になるのだそうです。

こうなってくると、問題なのは太陽光パネルの価格ですよね。


そこで、オカザキホームの太陽光発電の家「HYUGA」の参考プランの価格を調べてみました。


延床面積が約33坪で本体価格が1780万円の家です。


太陽光システムの容量は、3.24KW。


3KWの太陽光発電システムのおおよその価格は、約170万円ほどでしょうか?


単純計算ですと、太陽光システムを除いた本体価格は約1600万円といったところかな?



他社の太陽光パネル搭載プランと価格を比較する場合は、このような考え方で価格を見るのも一つの方法かもしれません。



それにしても、太陽光発電システムの価格も安くなってきたものですね。


だからこそ、最初から太陽光システムを搭載して更なる割安価格を提供する作戦なのでしょうね。



オカザキホームの家の価格はアキュラホームに準ずるものと考えておけば良いと思いますので、太陽光発電システムの価格なども考慮して検討するしかないですね。



それにしても、家の価格を考えるのも大変な労力になる時代ですね。


単純ではありませんもの。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ