Entries

スポンサーリンク




住宅エコポイントの復活は、いつから・・・?始まったよ!

住宅エコポイントの復活に期待する声は大きかったのですが、「住宅エコポイントが復活するとしたら・・・いつからなのか?」と思っている方が多かったようです。

当然、断熱リフォームなどを考えている方は住宅エコポイントの復活を待ち望んでいたことと思います。

もし復活するならば、いつなのか?

復活するのであれば、住宅エコポイントが貰えるようになってからリフォームしようと考えるからですね。


当然、業者側も同じような思いだったと思います。

広告や宣伝をするにしても、住宅エコポイントの復活の時に広告を打てば効果的ですからね。

だからこそ、業界団体も住宅エコポイントの復活を待ち望んでいたことでしょう。


いくら需要の先食いと言われようとも、住宅エコポイントの復活に期待したくもなる経済状況だったのです。


住宅に携わる誰もが・・・「住宅エコポイントの復活はいつからなのか?」と思っていたのですね。



おまたせされましたね。


いよいよ昨日から、住宅エコポイントが復活いたします。


2012年1月25日から東日本大震災の復興支援の位置づけとして「復興支援・住宅エコポイント制度」が復活いたしました!


省エネ基準を満たす住宅やマンションの新築やリフォームが対象となります。


ここで、以前の住宅エコポイントとの違いとしては・・・住宅エコポイントの半分以上を復興支援商品に使わなければならないということですね。


断熱リフォームなどで復活住宅エコポイントを使えば、自然に被災地の支援になるわけです。



被災地では、倍のポイントが貰えるとも聞いていますが・・・本当にそうであるならば嬉しい限りですね。



今まで、住宅エコポイントの復活はいつからなのかと待ち望んでいた方々は喜んでいらっしゃることと思います。



復活住宅エコポイントの特徴である「被災地の復興支援」という部分も日本人の感情に合っていると思われる制度ではないでしょうか?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ