Entries

スポンサーリンク




らいずほーむの床暖房のメリット。

らいずほーむにも床暖房がありますが、その床暖房の特徴は「蓄熱床暖房」という部分にあります。

らいずほーむの基礎は、地熱基礎工法というものでして、その特徴を活かした床暖房が蓄熱床暖房なのだそうです。

そもそも、床暖房は足元から暖かいというのが最大のメリットなのですが、エアコンやファンヒーターのように風が出ないのでホコリを巻き上げたりしないというメリットも忘れてはいけませんね。

デメリットとしては燃料代が大きいことと、床暖房が床全面に施工されない事が多い所でしょうか?


しかし、らいずほーむの床暖房は蓄熱基礎工法と一体化したメリットを最大限に活かしているので、上記のようなデメリットは感じにくくなっているはずです。

蓄熱する特性によって急激な温度変化が少ないというメリットもありますね。


そして、らいずほーむの蓄熱床暖房は1階全体に施工されますので、トイレや脱衣所でも暖かいのです。


今年のように寒波がひどい年ですと、床暖房に憧れる気持ちが強くなりますよね?


だからこそ、床暖房のデメリットをなくした「らいずほーむの蓄熱床暖房」が注目されるのだと思います。


さらに、らいずほーむは外張り断熱ですので家中が暖かい空間が実電できます。



どんな工法にもメリットやデメリットが存在しますが、新しい工法がデメリットを打ち消すこともあるのですね。


らいずほーむの注目度や評判が上がってきている背景には、蓄熱床暖房などの開発などがあるからなのかもしれないですね。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ