Entries

スポンサーリンク




ホンカ(HONKA)の評判は?

ログハウスのメーカーとしてはBESSが有名ですが、ホンカ(HONKA)もフィンランドのログハウスメーカーとして有名ですよね?

日本では、ログハウスは特殊な住宅と思われていますからログハウス自体の評判も気になるところですが・・・

ホンカ(HONKA)の評判はどのようなものなのでしょうか?

もしくは、同じログハウスメーカーとして・・・BESSの評判とホンカ(HONKA)の評判を比較するとどうなるのでしょうか?


そもそも、BESSやホンカ(HONKA)に興味を持つぐらいの方でしたらログハウスへの憧れは強いのは当然ですよね?


一応、ログハウス自体の評判を探してみましたら「ログハウスの寿命は短いのでは?」とか「ログハウスはメンテナンスが大変なのでは?」といったデメリットの面を気にしているような評判が多かったように感じます。


さらに、ログハウスには付き物の薪ストーブでも「細かな温度調整ができなくて不便」とか「小さな子供だけの時は火を付けることができない」という評判もセットで見つけましたよ。


確かに雑誌などでログハウスや薪ストーブを見ると、憧れが増す感じがします。


しかし、実際に使っている方の評判を聞くと・・・やはり不便な点も多いのかもしれないとも思えるのです。


そして、価格面でも躊躇してしまうのがログハウスですよね?



さて、そんなログハウスメーカーのホンカ(HONKA)ですけども、やはり価格や値段を気にしていらっしゃる方の割合が多いようです。


ホンカ(HONKA)を検索する方で一番多いのは「ホンカ 価格」でしたし、2番は「ホンカ 値段」でしたからね。

しかし、坪単価を気にしていらっしゃる方は少ない傾向にあるようです。



面白いもので、ホンカ(HONKA)の評判を探していると・・・・


・ホンカ(HONKA)は、ログハウス建築棟数が世界1位。

・ホンカ(HONKA)の坪単価は60万円ぐらいが目安。

・ログハウスではホンカが一番良いようです。

・ホンカ(HONKA)のキーラノッチは高級感あり。

・キーラノッチは防水性に難あり。

・従来は、ホンカ(HONKA)は「クオリティは高いが価格も高い」という評判が多かったようです。

・現在の新商品では、品質は保ちつつ価格は抑えてある。




どうでしょうか?

ログハウスメーカーとしてのホンカ(HONKA)の評判は悪くは無いように思えませんか?


ホンカ(HONKA)はフィンランドのログハウスメーカーですので、日本の気候と合わない部分の評判は良くないのかもしれませんがね。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ