Entries

スポンサーリンク




ランタサルミの坪単価。

ランタサルミはフィンランドのログハウスを日本で提供するログハウスメーカーですよね?

日本でのログハウスメーカーと言えば、BESSとホンカ・・・そしてランタサルミが有名でしょうか?

さて、そんな本格ログハウスですが、気になるのは価格と坪単価です。

ランタサルミのログハウスの坪単価はどのくらいなのでしょうか?


ちなみに、ログハウスの坪単価の口コミを調べてみますと・・・


「坪単価が70万円以下のログハウスメーカーは失敗する確率が高い」とか、「坪単価が80万円くらいのメーカーならば間違いが少ないと思った方が良い」という口コミが多く見受けられました。


坪単価が高いから大丈夫だとか、安い坪単価のログハウスはダメだとは言えないですが・・・・


ログハウス坪単価の目安としては、70万円から80万円を意識していれば良いのかもしれません。



それでも、ランタサルミの一応の坪単価を調べてみることにしました。


東海地区のランタサルミの坪単価は、マシンカットで70万円から90万円なんだそうです。


また、長野県のログハウスを手がける会社の案内では、ログハウスの坪単価としては「ハンドカットの坪単価は60~80万円」「マシンカットの坪単価は50万~65万円」「ポスト&ビームの坪単価は60万円~80万円」と掲載されていました。

ここでもランタサルミのマシンカットは取り扱っているようですが、ランタサルミでも坪単価が50万~65万円になるのでしょうか?



坪単価の考え方としては、基本的にはログハウスでも一般住宅でも同じですね。


大きな家になればなるほど坪単価は安くなる傾向にあります。



ランタサルミは決して安い坪単価とは言えませんが、大きなログハウスにしたならば・・・計算上は坪単価が安くなりますね。


しかしこんなことは、なんの参考にもならんですね。


大きくしたら価格も大きくなるのですから・・・・、それほど坪単価というものは頼りにならないということですね。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ