Entries

スポンサーリンク




ヘーベルハウス フレックスの評判とか口コミとか・・・

ヘーベルハウスのフレックス(FREX)は、3階建てや4階建てに対応することで評判のヘーベルハウスのロングライフ住宅です。

3階建てまでならばまだしも、4階建てに対応するのは珍しいのではないでしょうか?

平屋や2階建てにもできるのですから、フレックス(FREX)の評判や口コミを探す時も気をつけて探さなければならないですね。

3階建てや4階建てを求めている人が、同じヘーベルハウスのフレックス(FREX)だからといって平屋などの評判は参考にならないでしょうから。


さて、ヘーベルハウスのフレックス(FREX)の口コミを探していますと狭い敷地の中でも自由度が高い設計ができるという評判が目立ちました。


1階部分をピロティータイプ車庫にもできたり、空中庭園としての屋上緑化も可能となるみたいですので評判になるのもわかりますね。


3階建てや4階建てになると心配になる耐震対策としても、重量鉄骨ラーメン構造や制震ダンパーフレームなどの技術で対策されています。


ヘーベルハウスのフレックス(FREX)で3階建てや4階建てを建てるとなると、価格や坪単価がすごく高くなるという口コミも多かったですけども、都市部ですと土地の価格も高いですから一概に口コミを鵜呑みにするわけにもいかないと思います。



仮に普通の2階建てを安い価格や坪単価で建てられたとしても、駐車場を借りる料金が莫大なものとなります。

駐車場を敷地に作るとしても、その分の土地を購入しなければなりません。



そうであるならば、ヘーベルハウスのフレックス(FREX)で1階部分を駐車スペースにすることにもメリットが産まれるのではないでしょうか?



最近ではゲリラ豪雨なども増えてきていますので、ヘーベルハウスのフレックス(FREX)で1階部分を駐車スペースにしておけば水害の際にも安心という口コミもありました。


言われてみればその通りです。



住宅メーカーを選ぶ際には通常時の評判を重視しますが、東日本大震災を経験してからは価値観も変わってきているのではないでしょうか?



災害時に注目した評判や口コミも参考にしておくべきなのかもしれません。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ