Entries

スポンサーリンク




アイフルホームの評判が良い部分

アイフルホームの評判が良い部分はどこなのかを考えてみました。

最近では、アイフルホームの「キッズデザイン」に関する記事を目にすることが多くなってきましたので・・・子育てをしている世代の住宅に対するキッズデザインに関しては評判が良いのではないかと推測できます。

特にアイフルホームでは、子供に対するユニバーサルデザインを実現する家づくりに取り組んでいます。

子供目線での家づくりに取り組むアイフルホームですから、ママさんからの評判も良いのではないでしょうか?


それでは、評判や口コミが良いアイフルホームのキッズデザインは、どのように定義されているのでしょうか?


1つは、子供目線で考えて安心安全に貢献するデザイン

2つ目は、子供たちの創造性と未来を開くデザイン

3つ目は、ママを支援する子育てしやすいデザイン

4つ目が、全ての人たちの持続可能な安心と幸せをつくり出すデザイン・・・・です。



当然、アイフルホームの家は、安全性能や耐久性や快適性が高い上でのキッズデザインですね。

逆に考えると、今までの家は子供の事を考えて設計されていたわけではないということですね。



少子化が進むにつれて、我が子に掛ける情熱はより強くなる傾向にあります。

住宅だって、子供と楽しい時間を過ごすために建てるという人だって増えてきていることでしょう。

だからこそ、アイフルホームのキッズデザインは評価されるのでしょうし評判も良いのでしょう。



住宅のコンセプトというものは時代と共に変化してゆくものでしょうし、変わっていかなければならないのかもしれません。



アイフルホームでも最近になって、「次世代スマートハウス」というコンセプトハウスを実験し始めたようです。

このスマートハウスというものだって今までは存在していなかったのですからね。


アイフルホームの次世代スマートハウスは、あくまでもコンセプトホームであって一般向けに販売されているわけではありません。

また、一般の方に向けての見学も行なっていないようですので、アイフルホームのスマートハウスはまだまだ先の「未来の住宅」とも言えるでしょう。



しかし、各社がスマートハウスを研究して発売してくるようになれば・・・・・


どこの住宅メーカーのスマートハウスが良い評判を得るのか・・・・楽しみでもありますね。

スマートハウスで飛び抜けることができるメーカーが大きく飛躍する可能性が高いのかもしれないですね。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ