Entries

スポンサーリンク




クレバリーが破産、クレバリーホームの倒産とか破産と勘違いしてしまう・・・

クレバリーが破産してしまったというニュースが流れているようですが、住宅メーカーのクレバリーホームの倒産とか破産と勘違いしている人が多いのではないでしょうか?

「クレバリー」と「クレバリーホーム」は名前が似ているので間違いやすいのですが、関連性なども無いはずですね。

クレバリーは、秋葉原で有名なパソコンパーツを扱うショップのようです。

そのクレバリーが3億3200万円の負債を抱えて破産申請をした模様です。


クレバリーでは4月あたりに従業員の給料が未払いになっていたという噂も出ていたようでしたから、秋葉原界隈のパソコンパーツショップの間ではクレバリーの倒産や破産も噂されていたようです。


給料の未払いなどの情報はあっという間に伝わってしまいますからね。

特に最近では、TwitterやFacebookで伝わるようです。


クレバリーは有名ショップだったようですので、破綻のニュースも大きく伝えられているのでしょうね。



それにしても、「クレバリー」と「クレバリーホーム」は似すぎている名前ですね。

再度確認ですが、クレバリーホームは倒産もしていないですし破綻もしていません。

自己破産したのは、パソコンパーツショップのクレバリーです。


もしも、住宅メーカーのどこかが資金繰りなどの悪化で給料の未払いなどが発生したら・・・やはりTwitterやFacebookなどで素早く伝わってしまうのでしょうね。


ここしばらくは住宅メーカーの倒産や破産は発生していないのですが・・・いち早く、住宅メーカーの倒産情報を掴むためにはTwitterなどで未払い情報の噂をチェックする方法が有効かもしれないですね。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ