Entries

スポンサーリンク




積水ハウスの評判を調べた。1位から5位

積水ハウス評判を調べてみました。

さて、当初に「住宅メーカーの評判を調べ尽くすブログ」を始めた時には、Googleなどの検索エンジンで住宅メーカーの事を調べる人の動向で評判や口コミを探る内容の記事を書いていました。

しかし、しばらくは住宅メーカーの評判を探るような記事は書いていなかったのですね。

書かなくなってから数年が経過したこともありますので、これからは再度、住宅メーカーの評判を調べるために検索エンジンの使用動向を調べていってみようと思います。

リーマン・ショックの後ぐらいには住宅メーカーの倒産や破産や不渡りなどを検索する人が増えていたことが記憶に残っていますが・・・

2013年になった今はどのような傾向が見られるのか楽しみです。

それでは、今回は積水ハウスの評判を調べるために検索エンジンの使われ方を調べてみたいと思います。

積水ハウス評判(1位から5位まで)



積水ハウスに関して一番多く検索されていたのは、「積水ハウス 価格」の組み合わせでした。

面白いのは、積水ハウスと合わせて「価格 値引き」や「太陽光発電 価格」、「平屋 価格」「シャーウッド 価格」を組み合わせて検索している人が多いという点です。

やはり太陽光や平屋に対しての興味を持つ人が増えているということなのでしょうか?


2番目に多かったのは、「積水ハウス 採用」です。

その中でも、「採用 倍率」「採用 中途」「採用 評判」「採用 勤務地」というのが多かったですね。それと「2014年 面接」を使う人も多かったです。

積水ハウスの採用を検索するのはお客の立場では無い方達でしょうから、積水ハウスの評判という意味では違ってきますね。


第3位が、「積水ハウス 賃貸 評判」の組み合わせでした。

「積水ハウス 賃貸」と一緒に使われていたのは・・・「東京、防音、シャーメゾン、岡山、愛知、アパート、福岡、ペット、千葉、経営、広島、熊本、名古屋、戸田市、仙台、姫路、口コミ、岡山、ペット可、郡山、関西」などです。

シャーメゾンなどの賃貸住宅を扱う積水ハウスならではの結果と言えるのではないでしょうか?

賃貸物件の評判や口コミを探す人も多いということで、さらにペットが可能かどうかや価格面を気にする人も多いようです。


4番目に多かったのは、「積水ハウス 間取り」です。

この中でも多かったのは、「積水ハウス 間取り 35坪」です。

これは謎ですが、どうして35坪に限って間取りを調べる人が多いのでしょうか?

さらに、南玄関・平屋・東玄関・北玄関・30坪・画像などで検索する人が多かったですね。

さてさて、玄関の向きを気にする人が多いのもどうしてなのかわからないですねー。

ベストな玄関の向きなどは土地などの条件で大きく変わりますので参考にならないような気がいたします。

でも・・・言われてみると、積水ハウスなどの住宅メーカーの広告には南玄関の間取り図が多く掲載されているようにも思えます。

やはり日当たりの良い明るいイメージを演出したいのかもしれないですね?


そして、次に多かったのは「積水ハウス 口コミ」の組み合わせです。

住宅メーカーの口コミには良い口コミも悪い口コミも多いのですが、どちらも参考になることが多いなーと実感しています。

いろいろな立場の人が掲示板などで積水ハウスの口コミを書き込みますので、いろいろなことが見えてくるという事があります。






積水ハウス評判に関するまとめ


積水ハウスは住宅メーカーの中でもトップクラスに位置するメーカーですし、価格帯も幅広く取り揃えているのが特徴でもあります。

積水ハウスの評判を探す傾向を見てみても、価格や口コミや賃貸用物件を意識している傾向が読み取れましたね。

積水ハウスの価格は高いという評判が、価格を意識させて検索しているのかもしれないですね。
関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ