Entries

スポンサーリンク




タマホームのアフターサービス、評判は?

・アフターサービス

タマホームは10年間の保証を付けていますが、これは法律による義務の範囲の保証サービスということです。

ですから、タマホームでなくてもどこの住宅メーカーでも10年間の保証は付いているはずですね。

それでは、タマホームならではのアフターサービスや保証サービスというものはどのような内容となるのでしょうか?

タマホームならではのアフターサービス保証としては、25年追加保証が存在します。


義務付けられている10年間に加えて、25年ということですから・・・35年保証ということになるでしょうか?

ネットでタマホームのアフターサービスの評判を調べてみたところ、特筆できる評判や口コミというものは見つかりませんでした。

タマホームの長期アフターサービスの評判や口コミがあまり見つからない理由としては、タマホームが有名になってから、まだ日が浅いことが考えられます。

つまり、20年や30年も経ってからアフターサービスを受けた人がそれほど多くないことと、そのようなサービスを受けるような世代の方がパソコンやブログなどに慣れていないということも考えられます。


ただ、アフターサービスに問い合わせたり補修を依頼しても時間が掛かったという評判を目にしました。

新築を建てたりする部門と比較すると、どうしてもアフターサービス部門というのは手薄になりがちなのかもしれないですね。


さらに、アフターサービスの点検時期になったからといって、タマホームから連絡がきたり担当者がきたりするほどのサービスの良さはない例もあるようです。


住宅というものは建ててから十数年経ってから不具合や問題点が出てくることが多いです。

そういう意味では、アフターサービスの充実しているハウスメーカーを選んだ方が安心できますよね。


ただし、どんなにアフターサービスが優れている住宅メーカーでも・・・

倒産してしまったり破産してしまったりした場合はサービスを受けることはできなくなってしまいますけどね。
関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ