Entries

スポンサーリンク




タマホームの内装の評価

タマホームを検討している方で・・・「外壁や外観が安っぽいのは納得するが、内装が安っぽいのは我慢できない」という方がいらっしゃいました。

最近では、外壁のサイディングも質感が上がってきていますからそれほど低い評価になるとは思えないですが・・・

やはり、高級住宅の外観と比較するとタマホームの外観は評価が下がるのも無理はないかもしれないですね。

標準で選べる建材のグレードは価格なりのものとなっているのは、タマホームだけでなくてどこの住宅メーカーでも同じことです。

そして、やはり内装のグレードや質感に関しても、上級な内装の住宅と比較しますと評価は必ず下がってしまうのも当たり前と思われます。


しかし、これは自然素材を用いたような家や高級住宅と比較すると・・・という限定条件がつくと思うのです。


外壁の事でも言いましたが、内装材などでも最近の建材の質感は同じような価格で比較すると昔のものよりも格段にアップしてはいるのです。

ですから、いくらタマホームの価格が安いからと言いましても昔の格安住宅のような安っぽい感じは抱かない人の方が多いのではないでしょうか?

むしろ・・・「かなり価格が安いタマホームなのに、思っていた以上に良い雰囲気だわー!」というような評価の方が多くなると思われますね。

当然、感じ方は人それぞれですけどね。


もともとタマホームなどの価格帯の住宅メーカーを検討していらっしゃる方などにしてみたら、かなり良いと感じるような評価が多いと思いますね。


また、キッチンなどに関してもいくつかのメーカーかのシステムキッチンから選択できるようにはなっていますが、現在の一般的な常識から言わせてもらえれば・・・

普通のキッチンが標準で付いてきます。

「普通」というのは、決して見劣りするというような意味合いではないですね。


風呂に関しても、断熱ブロやプッシュ水栓排水やカラリと乾く床なども選べるのです。

このように考えますと、どんなに格安なタマホームと言えども・・・・

内装や機材などは現代のレベルにおいて見劣りすると評価されるような物は使ってはいないのです。


やはり、住宅も進歩しているのです。

昭和の家が頭に残っている人などは、決して不満を抱かないような間取りや内装となっていることは間違いないと思われます。


ただし、高級住宅やハイグレードな機材と比較しないようにして下さいね!
関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ