Entries

スポンサーリンク




タマホーム、24時間換気システムの電気代は?

暑い夏が続いていますが・・・エアコン全開の毎日で気になるのが電気代ですよね!

タマホームの家の場合は標準で24時間換気(全熱交換タイプ)システムが付いていますから、冷暖房のロスが減ってエアコンの電気代の負担はかなり減るものと思われます。

しかし、肝心の24時間全熱交換型換気システムが動くために使っている電気代というものはいくらくらいになるものなのでしょうか?

いくら空調の負担が少なくなって電気代が減ると言われても・・・もし24時間換気システムが大量の電気を使っていたら意味がなくなりますからね。


そして、標準で24時間換気システムが付いてくるといってもそれなりの初期コストが掛かっているのも忘れてはいけません。

空調負荷の削減で24時間換気システムの元を取れなければ・・・

あまり意味のない装備ということにもなってしまいかねませんよね。

電気代の節約ができるという説明をされている人もいると思いますが・・・

思っているほど得する物でもないのかもしれないですからね!


それでは肝心の、タマホーム標準装備の24時間換気システムの電気代ですが・・・

おそらくは、600円から900円くらいの電気代が掛かっているものと思われます。

もしかしたら1000円近く必要となることもあるかもしれません。


これだけ電気代に幅がある理由としては・・・

住んでいる地域や気候による違いの他に、家の大きさによっても電気代は変わるものですから・・・。


考え方によっては、24時間換気システムが使う電気代でエアコンを動かした方が快適かもしれないという人も出てくるかもしれません。

熱交換をしない換気システムと比較すると・・・

どうしても高価なものとなりますからね。
関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ