Entries

スポンサーリンク




タマホームの家を建てると実際はいくら掛かる?

やはり「安い!」というイメージに引かれてタマホームに興味を抱く人は多いのですが、最近ではタマホームの広告の価格では家は建てられないと考える人の割合も増えてきているようです。

特に、タマホームの安い坪単価を参考にして、他の住宅メーカーと比較するような人は減ってきているように感じますね。

つまり、坪単価ではなくて「家を建てるのに必要な総額」で比較する人が多くなってきている印象です。

これは正しいことだと思いますね。


そこで、今回のブログタイトル「タマホームの家を建てると実際はいくら掛かるのか?」ですが・・・・

安く建てようと思っているならば、タマホームでかなり安く建てることはできると思います。

30坪から35坪の家ですと、実際は1200万円前後ほど掛かると思います。


しかし、人間というのは・・・つい欲が出てしまう生き物なのですね。

つまり、せっかく安いタマホームの家を建てる場合でも・・・

オプションをタップリと追加してしまう人が多いのです。

その場合は、数百万円をプラスした価格が総額となります。


でも、タマホームでオプション無しのプランとなると・・・満足できる人は少ないのではないでしょうか?


そういう意味では、タマホームで実際に建てると・・・・

結局のところ、広告通りの安い価格では建てられないという人が多くなると思うのです。


「タマホームの家を建てると実際はいくら掛かるのか?」・・・という質問に答えるとするならば・・・

オプションをどのくらい追加するかによって数百万円も変わってしまうので、正確には答えられないということになってしまうのです。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ