Entries

スポンサーリンク




パナホーム「エコ・コルディス」の価格や坪単価

屋根全体が太陽光発電パネルとなるパナホームの新商品「エコ・コルディス」の価格や坪単価はいくらくらいになるのでしょうか?

仮に、少しくらい「エコ・コルディス」の価格や坪単価が高かったとしても売電収入を考えると得する場合も多いですから・・・・

一般的な太陽光パネルを載せた住宅と価格や坪単価を比較するのは難しい作業となるかもしれないですね。

パナホームの「エコ・コルディス」の価格としては、建物本体価格で2892万円スタートとなっているようです。


一般的な普通の屋根に太陽光パネルを載せる住宅と比較すると、約2倍ともなる容量の太陽光パネルが付いてくることになりますから・・・

それだけでも価格が高くなってしまうのは仕方のないことなのかもしれません。


しかし、パナホームの「エコ・コルディス」は・・・

パナソニックの高効率HIT発電パネルが載ることもあって、20年間での売電収入が約880万円にもなってしまうことを忘れてはいけないですね。


しかも、外壁のタイルには光触媒の効果によって美しさを長く保つと評判の「キラッテク」の全面張りに加えて・・・

「家まるごと断熱」や「エコナビ搭載換気システム」や「スマートHEMS」なども付いてくるのです。


パナホーム「エコ・コルディス」の価格や坪単価を比較する場合は、これらの充実した内容を考慮すべきでしょうね。

ちなみに、「エコ・コルディス」の坪単価は・・・軽く70万円を超えてくるレベルの坪単価になることが予想されます。

決して、安い価格と坪単価とは言えないレベルですよねー。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ