Entries

スポンサーリンク




住宅エコポイントの再開はいつからなのか?本当に復活するの?


住宅を建てようとすると予算が常に不足するのが当たり前なものですが、少しでも値引きしてもらえたりすると嬉しいものですよね。前回の住宅エコポイントの時でも苦しい時期にエコポイントが貰えて助かった人も多いのではないでしょうか?

前回の住宅エコポイントは2014年の10月末で終了してしまったのですが、なんと・・・2015年には住宅エコポイントが再開&復活するという予定になっているようなのです。

まだ家を建てていない人には大きなチャンスですので、再開がいつからになるのかが気になるとは思うのですが・・・残念ですが確定した時期というのは発表されていないのです。


今のところは、住宅エコポイントは制度再開に向けて予算請求が行われる段階ですので復活する時期も期間もハッキリとはしていないんですよね。しかし足元の景気が相当に悪いようですので早い段階で行われるのは間違いないでしょう。
ちなみに、住宅エコポイントはエコ住宅を新築した時にも貰えるものですが・・・忘れてはいけないのがリフォーム時にももらえる事ですよね!

断熱材の強化や窓まわりの断熱性能アップに対してもエコポイントが支給されるものと予想されています。断熱には窓を対処するのが一番効果的ですので、リフォームを検討している人は再開されるのを待つのも悪くはないのでは?

再開される予定の住宅エコポイントですけども、呼び方は「エコ住宅支援制度」に変わるハズです。同じ名称ですと、現在のと昔のとで区別しにくいですからね。悪くはないと思います。

新築やリフォームをする人には収入の多い少ないに関係なく、1ポイントが1円相当として支給されると思いますのでありがたいことですね。

現在予想されている支給額の上限は30万円です。住宅エコポイント(エコ住宅支援制度)の再開がいつからになるのか・・・常にニュースに気を配るようにしておきますね!その時は、当然ですがこのブログでお知らせさせていただきます!

ただし、リフォームの見積りなどは早めに取っておくのが混雑を避けるコツになるでしょう。エコ住宅支援制度の詳細が発表されると同時に発注するのが正解になると思いますよ!
関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ