Entries

スポンサーリンク




Airbnbで稼ぐ人続出!マイホームに使っていない部屋があるならば・・・

自宅の空き部屋を旅行者に貸し出すことができるサービスが「Airbnb」ですが、このAirbnbアプリを利用して数百万円を稼ぐ人も登場してきているようなのです。

Airbnbを使っている人の中には500万円を稼ぎだす人もいるようですが、恐らくはこのような人は専用の物件を借りて運営しているのではないでしょうか?そうでなければ都合よく自宅が観光地にあるなんて人は少ないですものね。

それでも、貸出に向いている物件を借りてAirbnbで貸し出すというビジネスモデルは悪くないものなんだと思います。

しかしそんなAirbnbにも障害が見え隠れしてきているのが気になる部分ではありますね。
簡単に「Airbnbで空き部屋を貸す」とは言っても・・・やっていることは宿泊業なわけです。しかし普通のホテルや旅館のような防災や防犯設備も整えられているわけでもないですし、衛生面での問題もないわけではないのです。

こうなってくるとAirbnbを利用する貸出側は旅館法違反と言われる可能性もないわけではないのですね。当然、既存の旅館業者はAirbnbを目の敵にしているのですから、いつかは誰かが摘発されてもおかしくないのです。

そういう意味では、法律がキチンと整備されない限りは大胆な設備投資をしてAirbnbで稼ごうとする人は出てこないのかもしれませんね。

ただ、格安で部屋を借りることができることは事実ですので・・・私がこんど旅行する時はAirbnbを利用して部屋を借りてみたいとは考えています。

どのような体験になるのか楽しみになってきていますね。
関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ